いつもご覧いただきありがとうございます。
リラクゼーションサロンひつじのゆめです。
リンパマッサージのイメージで多いのが、「めちゃくちゃ痛い」か「触れられているだけ」
痛すぎるほど強い力か、全然満足できない弱い力。
リンパは痛いのか、痛くないのか?
答えは痛気持ちいい。痛すぎることはありません。
痛すぎるお店の場合。
まず「痛み」を感じるところは老廃物が多く溜まっているところ。
リンパ節とよばれる、リンパのろ過フィルターの役割をしている部分に溜まりやすいです。
膝裏、ワキ、鎖骨などのリンパ節は特に痛みを感じやすい箇所です。
ここはしっかりとケアをしておきたい箇所なので、何も感じないっていうのはダメなんです。
とはいえ、痛く過ぎるのもダメ。痛気持ちいいくらいに調整しましょう。
痣ができるまで強い力のお店もあるようです。やりすぎです(>_<)
施術の仕方に問題があるか、セラピストの施術方法(力の入れ方)が間違っているかも。
次に触れているだけの、弱い力の場合。
そのお店が「表層リンパ」のお店の場合は、なでるような施術になります。
イメージ的にはフェイシャルエステのような、触る程度の力ですね。
体の表面にはリンパの70パーセントがあります。
血管やリンパ管に負担がかからないんです。
しかし、残り30パーセントにはアプローチができないんです。
その30パーセントのほうが、こりやだるさ改善に必要だと言われているんです。
自分の体にあっているのは、「痛気持ちいい」があって、「気持ちいい」に変わっていくお店です。
当サロンでは、もちろんメインは「リンパマッサージ」なんですが、
施術内容には「整体」「リフレクソロジー」「足つぼ」のいいとこどりをしているリンパの施術なんです。
他店よりは足裏と肩はゴリゴリしちゃう施術になりますので、しっかりした圧が好きな方は
めちゃくちゃおすすめです!
痛いのは嫌だよ~、って方にもきちんと合わせて施術しますので
そこは安心してくださいね(*’ω’*)

富田林ですっきりリンパマッサージ!
皆様とお会いできる日を楽しみにしております。







